心はいつもハリマ色【第86回】

画像

先週末(5/26)も、ハリマはアウェイでの試合でした。


プレナスなでしこリーグ2部 第8節 VS. バニーズ @太陽が丘

【試合結果】
バニーズ 0-2 ハリマ

【得点者】
47分 葛馬史奈(ハリマ)、68分 千葉園子(ハリマ)

【出場メンバー(ハリマのみ)】
GK 切畑琴乃
DF 須永愛海、宮本裕加、武田裕季、岡倉海香
MF 小島和希子、千葉園子、虎尾直美、葛馬史奈
FW 新堀華波(69分/沼田倫子)、内田美鈴(86分/山口紗矢)

※SUB:沼田倫子、吉武愛美、本多由佳、桑原茜、山口紗矢、矢次亜佳音、上嶋瞳

4/21のカップ戦と同じく、バニーズ相手に2-0の勝利!!
しかも、得点も前回と同じく#9葛馬選手と#10千葉選手でした。
相性なのでしょうか?

さて。
今季の千葉選手はチーム事情によりボランチとしてプレーしています。
そういう事もあってか、なかなかゴール前で良い形でボールを受けたり、シュートを打つシーンが余り見られない印象がありました。

彼女のプレースタイルからすれば、ボールを捌いたり、守備に重きを置いた中盤の底よりも、もう少し前目のポジションでプレーする方が活きるような気がします。

とは言うものの、監督も何か考えがあってのこのポジションでの起用だと思いますので、何とも言えないところではありますが…。

この試合で千葉選手の放ったシュートは3本。
きっちり調べた訳ではないですが、恐らく今季最多だったのではないでしょうか?
実際に試合を観ていないので分かりませんが、少なくとも良い形でボールに絡めていたのではないかと想像されます。

ハリマのエースである千葉選手が躍動することで、チーム自体も乗って行けると思います。

この日の得点が本人にとっても、チームにとっても良いきっかけになりますように。

今週末は久しぶりのホームゲームです。
こんどこそ、ホーム初勝利を。

ハリマオーレ!!

アッキー

#なでしこリーグ
#ASハリマアルビオン
#絶対負けない!

"心はいつもハリマ色【第86回】" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント