心はいつもハリマ色【第171回】

~ブログを読んでくださるみなさまへ~

いつも、当ブログを読んでくださり有り難うございます。

ただ、今回は少し残念なお話をしなければなりません。

先日、当ブログにとあるコメントの書き込みがありました。

拙い文章満載のこのブログにわざわざコメントを寄せてくださることは、大変有り難く思っております。

ただ、今回はその内容に問題がありました。

①クラブ側が公式発表していない情報が書かれていたこと。

②その情報を得るに際し、クラブ側が定めている試合観戦(または練習見学)のマナーに違反する行為があったと想像出来ること。

以上のことを踏まえ不適切であると判断し、今回はそれらのコメントを削除させて頂きました。

数年前、たまたま観た試合で自分の心を鷲掴みにしたASハリマアルビオン。

地元・兵庫にこんな素敵な女子サッカーチームがあったのかと、とても衝撃を受けました。

ASハリマアルビオンをもっと多くの人に知ってもらいたい。
また、ブログを書くことでアルビオンをはじめ、女子サッカーファンの方々と繋がることが出来れば…。
そんな想いから「心はいつもハリマ色」をスタートさせました。

このブログの原動力は言うまでもなく、「ASハリマアルビオン愛」です。

ファン・サポーターとしてクラブを愛する気持ちには、人それぞれ大きさや表現の違いはあります。

ただ、チームに迷惑をかけない、チームにとっては不利益になることはしないというのは、最低限のマナーだと思います。

※コロナの影響で観戦や応援スタイルが制限されている状況下では尚更のことです。

熱い想いを伝えるべく声を出して応援したい。
選手に直接会って声をかけたい。
などなど。

気持ちは痛いほど分かりますが、ここはグッと我慢しましょう。

「愛するチーム」を守るために。

いちサポーターからのお願いです。

今回の件も決して他人事だとは思わず、自分にも起こりうる事だと肝に銘じたいと思います。

今後ともこのブログをよろしくお願い致します。

この記事へのコメント