前半戦おわり。

昨日のホームゲームで1st.ステージが終了。
横浜マリノスを迎えた試合は1-1のドローとなりました。
試合後、ゴール裏のサポーターからはブーイング。
リーグ戦、ナビスコ予選を通じてホームでたったの2勝しかしてないんだから、無理もないでしょう。
勝ちはしなかったけれども、個人的にはこの日の試合は前半戦のベストゲームではないかと思います(自分が観戦した試合に限りですが)。
試合全体を通して選手同士の距離感が良く、攻守に渡って連動性を感じました。
これまでは、監督がやりたいサッカーがいまいち見えて来ず、攻撃も単発な感じが否めない印象でした。
守備もイージーなミスからの失点が多かったし。
時間はかかりましたが、前半戦の戦いはネルシーニョイズムを落としこむ準備期間であったと捉えたいです(本当は開幕前かその直後くらいに終わっていて欲しい作業でしたが・(笑))。
すぐにまた2nd.ステージが始まります。
後半の巻き返しに期待しましょう。
さだきち

この記事へのコメント