『心はいつもハリマ色』

アクセスカウンタ

zoom RSS 心はいつもハリマ色【第66回】

<<   作成日時 : 2017/10/14 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さかのぼること、1週間前。

10月7日(土)になでしこリーグの今季の最終節が行われました。
我らがASハリマはホームで愛媛FCに敗戦。
引退の#11村川選手を勝利で送り出すことはできませんでした。

プレナスなでしこリーグ2部 第18節
VS 愛媛FCレディース @ウインク

【試合結果】
ハリマ 0−3 愛媛FC

【得点者】
3分 阿久根真奈(愛媛)、6分 阿久根真奈(愛媛)、70分 阿久根真奈(愛媛)

【出場メンバー(ハリマのみ)】
GK 切畑琴乃
DF 南知穂、西山衣美、宮本裕加、藤澤真凛
MF 今井晴香(61分/沼田倫子)、武田裕季、小池快(67分/山本早織)、葛馬史奈(67分/桑原茜)
FW 虎尾直美、内田美鈴

※なでしこリーグ公式記録より

残念ながらこの日は現地観戦ならず。
試合後には村川選手の引退セレモニーが行われました。
愛媛の選手も混ざり、アットホームな雰囲気の中での素敵なセレモニーだったようです。

(ASハリマ公式ブログ)
http://h-albion.jp/2017/10/11/game1007/

改めて、村川選手お疲れ様でした。

今季のASハリマはリーグ戦18試合を戦って

7勝2分け9敗(勝ち点23)(21得点/30失点/得失点-9)の7位
フィニッシュしました。


順位は昨年と同じですが、2勝(勝ち点では3)の上積みです。
得点も4点増えました(逆に失点は6点増えましたね…OTL)

チーム最多得点は、#9葛馬史奈、#17内田美鈴の両選手の6点でした。

1位〜3位のチーム(日体大、C大阪、愛媛)に1勝もできなかったのが残念。

まあ、いろいろと思うことはありますが…。
シーズンの振り返りはまたの機会ということで。

リーグ戦は終わりましたが、まだ皇后杯が残っています。

負ければ終わりの一発勝負。

出るからには、頂点を目指して欲しいところですが。
タイトルはともかく、今シーズンのメンバーで戦える試合を1試合でも
多く見られたらな…というのが本音。

そして、ちょっぴり厳しい見方をすると、来期に向けての
「新たなる競争の始まり」でもあるかなと。
(男子サッカー日本代表の長谷部キャプテンみたいなこと言ってますが…(笑))
特に、リーグ戦・カップ戦で出場機会が少なかった選手たちにとっては、絶好のアピールの場。
レギュラークラスの選手もうかうかしてられませんよ。

ハリマの皇后杯の初戦は次の通り。

11月5日(日)11:00@上野
 VS (北海道文教大学明清高校VS常盤木学園高校)の勝者


とにかく「一戦必勝」で。

ハリマオーレ!!

アッキー

#なでしこリーグ
#ASハリマアルビオン







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6得点よ、リーグは!

2017/10/26 02:02
>金さん
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきます。
アッキ−
2017/10/28 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
心はいつもハリマ色【第66回】 『心はいつもハリマ色』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる