『心はいつもハリマ色』

アクセスカウンタ

zoom RSS 心はいつもハリマ色【第65回】

<<   作成日時 : 2017/10/06 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月4日、#11村川紗貴選手の現役引退がクラブより発表されました。

ハリマの創立からずっとチームを支えてきた選手の一人です。

ここ2年半は相次ぐケガで出場機会は0。
私がハリマを追いかけ始めた時期と重なり、実は彼女のプレーを見たことがありません。

私の中での彼女の記憶は、試合に出られないなりにチームのために、裏方として淡々とそして懸命に仕事をしている姿です。
試合の運営に関わる仕事や、チームの顔としての宣伝活動。

選手である以上、一刻も早くケガを治してピッチで輝きたいと思うのは当然のこと。
サッカーに専念できるプロならともかく、社会人として仕事もしながらのリハビリは、我々が想像できないほどの辛さや焦りがあったと思います。

今年のチームの副キャプテンにも任命され、春先には近々復帰できるのでは?という噂もあっただけに、今回の引退のニュースはとても残念です。

村川選手お疲れ様でした。

もしケガで戦列を離れていたことでチームに対して負い目を感じているなら、それは違います。

「チームの為になるとはどういうことか」

「ピッチに立てる歓びとはどういうことか」

「最後まで諦めないとはどういうことか」

あなたが復帰を目指して一つ一つ積み上げてきた努力こそが、チームにとっての貢献です。

色々な重圧から解き放たれた今、まずはゆっくりと休んで下さい。

でも、一度でいいからあなたがピッチで躍動する姿を見てみたかったな。


ハリマオーレ!!

アッキ−

#なでしこリーグ
#ASハリマアルビオン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心はいつもハリマ色【第65回】 『心はいつもハリマ色』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる