『心はいつもハリマ色』

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い!告白。

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は金曜日。サッカー教室の日。
2週間にわたり、サッカーができなかった鬱憤を晴らすべく、思い切り
楽しんでやろうと思っていたのですが………。


実はこの1週間、謎の左膝痛に悩まされていたのです。

先週の土曜日の朝、何か左の膝に違和感を感じました。
内側側副靭帯のあたりです。
特にどこかにぶつけたり、無理な体勢をしてひねった覚えもなく、しばらくすれば
治るだろうとそのままにしていたのですが、次第に痛みが出てきました。

六アイ校に通う職場の上司モッチーさんにも、
「自分もそんなことがあって、放っていたら知らないうちになおってたよ〜〜」と
アドバイス?をいただき、バ○○リン(頭痛に効くヤツじゃあないですよ)を
塗って様子を見ていたのですが、いっこうにおさまる気配はなし。
それどころか月曜、火曜と日を追うごとに痛みはひどくなり、しゃがんだり
仕事で脚立に上ろうとしたとき、

ピキ〜〜〜〜〜ッ!!!!

と思わず息も止まってしまうくらいの激痛が走り、ことの重大さを認識。
たまらず、職場の同僚のK君に電気をあててもらったり、テーピングをして
もらいましたが、時間が経つと痛みが復活して普通にしていても痛みを
感じるようになってしまいました。
しゃがんだり、階段の昇り降りにも一苦労。膝が曲がりません。

昨日ドクターの診察を受けレントゲンを撮ったところ、骨には異常はないようです。
さらに詳しく調べるために、MRIを撮りに行くことになりました。
さっきも書きましたが、ぶつけたりひねったりと思い当たることがないだけに、
少し不安です。

ちょっとでも痛みが引けば、スクールに行こうかと思っていましたが、
今無理をしてしまうと、この先サッカーが出来なくなってしまうかもしれません。
それにコーチや仲間に迷惑をかけてしまいます。

自分の目標は、キャノンさんやプロさんのように50代になってもサッカーを
楽しんでいること。
そのためには痛みの原因をつきとめ、しっかりと治し、「サッカーをやっても
大丈夫!!」というお墨付きをもらわなければいけません。


明日、MRIを撮りに行ってきます。
残念ですが、今週もスクールは欠席です。
検査の結果が出てみないと何ともいえませんが、今は我慢、我慢です。

明日はこの冬一番の寒さになるそうです。
アップをしっかりして、ケガのないようにサッカーを楽しんでください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さだきちさん、こんにちわ。
怪我人の田中です(笑)。
膝は半月板ですかね。まあ、よく診て貰って下さい。完全に治しとかんと、日常生活に負担が来ますものね。私の方はといえばギブス巻いて、時間待ちといったところです。
ギブス取れたら、いぶき行ってみようかなと思います。もちろん別メニューですけど。
暇なので審判4級とるつもりです。
またいぶきでお会いしましょう。
dr-tanaka
2007/02/02 09:04
>dr-tanakaさん
ご無沙汰しております。ケガの方はどうですか?
ブログが更新されてないんで、ちょっと心配してました。
「お大事に〜〜」と言った1週間後にこのざまです(苦笑)。
今日MRI撮ってきたばかりなんで、まだ診断がついていません。今日もスクールは休んで自宅待機です。
痛みの方はだいぶましになりましたが、まだしゃがむのと階段の昇り降りのときには痛みます。
もうちょっとかかるかも。
さだきち
2007/02/02 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い!告白。 『心はいつもハリマ色』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる